SSブログ

ポトリノパン デ ヒトリランチ 4 [木の器]

21日(金)の、一人ランチのメニュー
アンデスマウンテンという、珍しいコーヒーが手に入ったので、普段はお客さんに淹れた後の「出がらし」ばかり飲んでいることもあって、この日は「な・い・しょ」で美味しく入れてみた。<軽い酸味のきいた、ふくよかな香りがするコーヒーだ>
DSC_0067[1].JPG

器に、栗のカッティングボードを使ってみた。

お母さんのパン(なるほど、干しブドウを練りこんだ、思いやりのあるパンだ。)
DSC_0071[1].JPG
オリーブオイやと、山ブドウで作ったシロップに良く合う。

栗の器を「酢酸鉄(お歯黒などにも使われている)」で染めてみた。

カボチャイングリッシュマフィン(私のお気に入りで、噛むほどに味が出る)
DSC_0073[1].JPG

器は、センの角皿

キャラウェイ+チョコレート(くせのない甘みがあり、噛むほどに味が出る)
DSC_0070[1].JPG

器は、楡の酢酸鉄染め

おまけ(コーヒーのお供にちょうどいい)
DSC_0072[1].JPG

センの角皿


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。