SSブログ

ポトリノパン デ ヒトリランチ [紹介]

9日(金)の1人ランチメニュー

無農薬栽培の、ブルーベリー・イングリッシュマフィン他3点のパンと、おしゃれにカフェラッテで一息

トマトは、自家製の無農薬栽培(Kさんのかあさんから「トマトは、露地栽培だと雨にあたり、割れたりしてダメになることが多いからハウスがいいよ」と勧められ、今年からハウス栽培に切り替えたら、大量のみごとなトマトが実をつけ、お客さんにおすそ分けやら、野菜のトマト煮用に冷凍保存ししている。
DSC_0077[1].JPG
器は、栗のカッティングボード・トレーと、ヒノキの丸皿
槐の原木を切り抜いたウオーマーで、湯を温める。

セミの鳴き声を聞きながら、静かにランチで時を過ごした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

「むにゅむにゅむにゅ・・」

木の温もりいっぱい感じます。自家製の無農薬栽培のトマトでゆったりの時間ですね。また訪ねます。
by 「むにゅむにゅむにゅ・・」 (2013-08-17 11:32) 

morinosennin

いつも訪ねていただき、ありがとうございます。
森のささやきに置いてあるお地蔵さんたちは、みんなの人気者です。
いつの日にか、世界に羽ばたくかも・・・ですね。
by morinosennin (2013-08-18 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。