SSブログ

ポトリノパン デ ヒトリランチ 2 [木の器]

今日の一人ランチも、当然ながら「ポトリベーカリー」

お客さんの多いときは、午前には売り切れとなるため、いつも朝一に伺う。
酵母菌の仕込から、パンができるまで1週間近い期間をたった一人で取り仕切り、販売当日は早朝3時からの作業だそうだ。
当然作る量も限られるだろうし、何よりも一つ一つをまるで自分の子供のように大切に育てている姿がパンの形に表れている。
たとえ売り切れでも、又行ってパンを手にしたいだけの価値は、十分にあると思う。

今日のメニュー
DSC_0048.JPG
フランスパンにスゥイーツ風のタルト  自家製の山ブドウシロップに冷水を注いだ「森のささやき」と命名したジュース

DSC_0050.JPG
固めのフランスパンは、苦味系で濃いめに焙煎したコーヒー(ブラジルが最高)にフレッシュを多めに注ぎ、カットしたパンを浸して食べると最高。

器は、ケヤキのカッティングボード兼盛り皿

DSC_0049.JPG
タルト類とシフォンケーキ(途中落っことしてしまい、型が崩れてしまった)は、酸味のきいた山ブドウジュースに良く合う。

器は、センのスイーツ用角受け皿

今日、買い物中にお客さんからパンの注文が電話に入り、終わり際に「いつもありがとうございます」と、電話に深々と頭を下げていた。
その愛らしい姿に「パンも大切にしているけど、見えないお客さんにまでも同じように大切にしているんだな~」と感心しながらみていた。

美味しかった~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。