SSブログ

1月のまとめ [紹介]

遅ればせながら、後報告まで

1月の11・12日の2日間、苫小牧市「イコロの森」でのイベントに参加させていただいた。
白老のアイヌ民族の酋長「エカシ」が昨年病死し、その方を「心の師」と仰いでいた方たちが開いた追悼イベントだった。

追悼とはいえ「華やかに追悼したい」という主催者の方の想いのとおり、多種・多彩な人々の集まりの場であり、私も参加者の皆さんと沢山の交流することができた。

「イコロの森」国道36号線から、6km程の山奥に入った、自然美豊かな場所にある。
DSC_0188.JPG

夜の、ライトアップ
DSC_0195.JPG

バーベキューコーナーを利用した出展(店)舗風景(ほぼ外だが、皆さんの熱気で暖かく包まれていた)
DSC_0213.JPG

私のブース(ここで、色々な交流が生まれた。)
DSC_0211.JPG

伝統工芸(アイヌ民族用品)家による作風(春の、クラフトフェアーに誘った)
DSC_0218.JPG

福島県から、洞爺湖町に移住した「詞人(ことばびと)」のくまさん。(同じく、クラフトフェアーへ)
DSC_0219.JPG
合わせて、4人の方がクラフトフェアーに参加予定。

野瀬栄進・奈良裕之コンサート風景(とても幻想的だった。)
DSC_0228.JPG

太鼓やドラム・ギターの演奏が始まると・・・
DSC_0204.JPG
DSC_0210.JPG
・・のような状態に・・・(私も、年甲斐になく・・・危なく踊りだすところだった!・・・ほど、楽しい時間だった。)

出展への参加に声をかけて頂いた「ブルーレィバン」の小野さんや、主催者の「黄木さん」他メンバーの方たちに、「感謝」






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。